ミルクパンができました

ファームの生乳を使って、今パンづくりを少しずつ始めています。
地元のパン屋さんに生乳を提供し、水の代わりにミルクをたっぷり使ったパンを作ってもらっています。

写真のパンは、ハートパン。
文字どおり、ハート型をしたミルクパンです。
手のひらにちょうど乗るぐらいの大きさです。
焼きたてだとほんのりミルクの香りがして、そのまま食べてもおいしいです。
「風の牧場」という焼き印を作ったので押してもらいましたが、パンがフワッとしているので、ちょっと難しいようですね。

ハートパン
ハートパン

現在のところ、このハートパンは、ファームに来られてバーベキュー・セットをご注文の方にサービスしています(グループごとに数個をシェア)。
また、同じくバーベキューの際に、1個150円でお買い求めいただくこともできます。
どんな味かな?と興味のある方は、バーベキューの予約をして、ぜひファームへお越し下さいませ!
遠い方は……すみません、将来、ネット販売等を考えたいと思いますので、お待ち下さい。

それから、食パンも少しだけ焼いてもらっています。
トーストしても、中はしっとりとしていて、口に入れると溶けていってしまう食感です。
よくある食パンのボソボソしてのどを通らない嫌な感じが全くありません。
トーストするだけで、ジャムなど何も付けなくても、おいしくいただける食パンです。

ミルクたっぷりの食パン
ミルクたっぷりの食パン

こちらは今のところ、ファームでも販売していません(ここで披露しておきながら、す、すみません)。
製造量をもっと増やして、皆さまにご提供できる日が早く来ればいいなと願っています。

“ミルクパンができました” への3件の返信

  1. お礼のコメントありがとう。
    過日の12人会の話を「嘉瀬の浦ファーム」のブログにアップし、その中で「風配高原ファーム」を取り上げ赤字をクリックするとサイトに飛ぶようにしました。是非確認してください。
    なお「お気に入り」にも貼り付けましたのであしからず了承を。気張ってブログも書いてください。 
    またコメントします。

  2. 栗田様
    このHPを管理しています有田と申します。
    コメントありがとうございました。
    また、前回お名前の訂正をしておらず、申し訳ございませんでした。
    さきほど訂正いたしました。
    ブログの該当ページにコメントから直接アクセスできるよう、栗田さんのコメント内にリンクも貼りましたので、ご了承ください。
    しっかりブログを書き続けていらっしゃるのは、すごいですね。
    参考にさせていただきます。

  3. 久しぶりのコメントで~す。
    時々サイトを拝見させてもらってますが、頑ばい おんない。
    石窯が完成したとか、ピザはうまかろう~
    GWまじかで忙しくなると思いますが、御身お大事に。
    お互い若うはなかけん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です