お母さん♡

つぶちゃん、只今妊娠中です!

今年中には産まれるそうですー♡!

お腹が重たそう、、、

ゆっくりと、お散歩へ♪

今日、作業をしていると、仔牛さんたちのところが賑やかで、のぞいてみると!

「上手、上手ー♪」っと声が聞こえます!

仔牛ちゃんたちのミルクタイムでしたー♡!

お母さん牛に代わり、静子さんと、りほちゃんが話しかけながら愛情いっぱいにミルクを飲ませてましたよー♪

さらりと、登場の♡りほちゃん♡

のほほーんとした穏やかなりほちゃんに癒される毎日です♪詳しくは、次回♡♡♡笑

ありがとう♡

出産を終え、スッキリボディーの牛さん♡

お疲れ様でした!そして、ありがとうございます♪♪♪そして、そして、よろしくお願いいたします♡

赤ちゃんがいる牛さん♡

お腹が重そう!

たくさん食べてねー♪っと、食べている牛さんにどんどん「おかわり」を運ぶ私たち!

牛さんは怠け者だそうで、自分の場所に食べ物がないと、寝ちゃうのです!

1メートルも移動しません、、、笑。

これは、搾乳の順番待ち!密ですね!笑。

搾乳の時間になると、みんな自分でゲートに入って終わると元の牛舎へ戻っていくんです!

牛さんって賢いなーと日々感心しております♪♪♪

まだまだ、進化中。

今日はみんなでミーティング♪

ちひろさんは、、、笑。スクリーンでの登場!

各部門ではそれぞれこまめにミーティングを行なっている風の牧場。

今回はみんなで♪

「以前思い描いた夢が、今、実現しています!」

「意識が行動を変え、行動が結果をかえました!」

「これからも、いい事をどんどん取り入れ、成長していきます。」

っと、社長、静子さん。

その瞬間、時期を共に迎えさせていただき、嬉しい気持ちでいっぱいになりました

夢を形にしていく。

酪農に人生をそそいでいる社長と静子さん。

その想いを新しい形で受け継いでいく、専務と部長。

そして、異国にも関わらず一生懸命、働いてくれている外国人スタッフ。

そしてそして、酪農に専念できるように裏方でしっかりサポートしてくれているスタッフ。

みんなが毎日、一生懸命。

そんな姿を見ていると、自然と頑張れます!

今の私があるのも、風の牧場と出会い、お勤めさせて頂き、牧場レベル以上に、人間レベルが急成長しておりますー♪

今、日に日に、進化?し続けている風の牧場。

そのスピードに乗り遅れてないように、ついて行きたいと思います!

頑張るぞー

ps.この前、静子さんと牛子ちゃん(牛柄の車)移動中、牛さんを乗せたトラックとすれ違い、「牛だー!凄く大きいー∑(゚Д゚)」っと2人で初めて牛さんをみたみたいに、ワーキャーはしゃいでしまいました、、、笑。毎日見ているのに、、、

にゅー🐄🍦

いよいよ!!風の牧場のソフトクリームが
大阪で!南船場で!
食べられるようになりますーー(//∇//)\
今週の金曜日(9/18)にオープンされます♫

9/20.21は、ちひろさんが応援に行きます♫

磯部 宗潤監督のミュージカルのお陰で
風の牧場に興味を持たれ
社長さんが佐賀まで視察に来られて、
ご縁が深まりました!!!

両親の酪農へのこだわりや情熱。
牛たち🐄がモーツァルトを聴いてること。
牛舎内の嫌な匂いがしない事。
何より牛たちが穏やかなこと。

など本当に感動されました!
その社長の純粋な心に私たちも感動しました。

ご縁を繋げてくださった父 正光役の浅田 耕平さんに本当に感謝感謝です!!
足向けて寝れないー!笑

貴重なソメイヨシノ(桜🌸)の
蜂蜜🍯をかけて食べるという
メニューもあり美味しすぎてヤバいです!!!

劇団WAOの皆様も早速遊びに来てくださいました!!(//∇//)\

大阪の皆様♡
御贔屓にどうぞよろしくお願いします!!
☆長堀通りのRIMOA(スーツケース屋さん)の裏です!!

メルティッティカフェ
大阪市中央区南船場4-4-15
末広ビル1階

教える難しさ。

台風が過ぎ去り、すっかり、秋のように涼しい風の牧場です♡

風の牧場の酪農部門はベトナム人スタッフが主にお仕事をしてくれています。

今、日本人スタッフの研修として女性が来てくれていて、ベトナム人スタッフが、仕事の流れなど仕事をしながら教えてくれています!

「ベトナム人じゃないから教えるの難しい」

っと共通言語がないので、お互いに戸惑いを隠せない様子!っと聞いて、少し、心配になり、声をかけると、思ったより、みんなニコニコしていて、安心しました。

教える事って、ただえさえ難しいのに、言葉の壁まであると、教える方も学ぶ方もとても大変だと思います。

その環境の中で、研修をされている姿を日々みていると、彼女の顔がすごーくキラキラしているなーっと感じました♡

彼女が研修に来てくれた事で、私も働き始めた時のころを思い出したり、新たな事を考えたりと刺激をうけました♡

そして!なんと!!!

無事に1週間の研修期間を終え、研修に来てくれた女性が、正式に就職してくれるのですー!嬉しいー!内心、みんなドキドキでしたー!笑。

毎日楽しくお仕事させていただいてますが、さらに、楽しくなりそうです♡♡♡