豪雨被害について

この度の豪雨により沢山の方からご心配やお見舞いのご連絡をいただき、本当にありがとうございます。

人と牛は無事です!! 元気です!!

今日は、双子が産まれたそうです!!!

ただ、事務所、ソフトクリーム工房については、復旧の目処がたっておりません。

14日朝、風の牧場の入り口の山が土砂崩れを起こし、建物へ土砂が流れ込みました。

駐車場に止めていたスタッフの買ったばかりの新車一台も埋まり、辛い思いをさせてしまい、、とても悲しいです。

とはいえ、その時間その場所に人が居なかったことが本当に救いでした。

太良町の迅速な対応によりその日のうちに電気の復旧、道路の土砂の取り除き作業が始まり、翌日にはタンクローリーが牛乳の集荷に来れました!!

本当に感謝です。

しかしながら、現在、建物に押し寄せてきている土砂の取り除きや、建物の修復など、全く復旧の目処がたっておりません。

ソフトクリームの製造もできない状態です。

卸先の各店舗の皆様に、お詫びの連絡をしたところ、

逆に励ましの言葉ばかりをいただいて、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に素晴らしい方々とのご縁を頂いていることに改めて感動しました!!

早く復旧を!と焦る気持ちが募りますが人命第一です!みんなで力を合わせて、焦らず一歩ずつ進めて参ります。

事務所については、スタッフの迅速な判断と対応により、急遽、旧事務所に荷物を移して、本日より仮事務所として稼働することになりました。

取り引きの業者の皆様には、大変なご迷惑をおかけして申し訳ありません。

何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

まだ予断を許さない状態が続いております。早く雨が上がり、平穏な日々が来る事を祈るばかりです。

(株)風の牧場  上野ちひろ

☆ 仮事務所 住所☆

849-1323

佐賀県鹿島市大字音成甲2044番地

電話番号 0954-62-8440

ハッピーのカットは大仕事!

梅雨入り前に ハッピー(看板犬)の断髪してました 笑

 (5月) どこに連れて行くのー!?

っていう顔から カットを途中から嫌がったり

洗ってもらって気持ちよくなったり いろんな顔 笑

トリミングの方数名、母、私、交代しながら 3時間超えの長丁場^^;

帰りは、母も私もびしょ濡れ 笑

かなり大変なカット&シャンプー(^◇^;)

トリミングの方に感謝感謝です!!!!

おいしくなーれ♪

大変ご無沙汰しておりました!

かなり、時差ですが、、、、、

フル回転でソフトクリームを作り続けているソフトクリームおばさんです🍦

GWは全国各地にある店舗様で、たくさんのお客様にソフトクリームを食べていただけて嬉しい限りです♪

そして、GW中にお問い合わせや牧場に足を運んでくださった方々、、、牛の増加による業務増加と、コロナ禍の為、体験や販売を現在中止している為、お断りする形になってしまい大変申し訳ありませんでした。

1日でも早く感染拡大が終息し、皆さまと心穏やかに風の牧場で過ごせるように、スタッフ一同願っています。

先日、Facebookをみていると、見慣れた?聞き慣れた?フレーズが!

JOY CIRCUS✨

風の牧場の生乳を使って頂いてる会社からなんと、本が出されたそうです!

「おいしくなぁれ わたしの人生。」

本の内容、と焼き菓子のセットを購入させていただきました♪とーっても為になるお話ととっても美味しいお菓子でしたよー♪

JOY CIRCUS

https://joycircus.com/

色々な活動をされていて、素敵な方々です!

行ってみたいな、淡路島♪

本日、福岡でプレオープン

本日!!

福岡県那珂川市にクレープ屋さんが プレオープンされます!!!!

風の牧場のソフトクリームが 食べれられるクレープ屋さんです\(//∇//)\

私たちも応援団で来ていますよー(≧∀≦)

クレープが美味しすぎてやばいです♫

お近くの方♡是非是非よろしくお願いします❣️

〒 811-1253

福岡県那珂川市仲1-24-11 シティハイツ105

La Chandeleur(ラ・シャンドルール) 営業時間 11:00〜18:00

#La Chandeleur(ラ・シャンドルール)

#風の牧場ソフトクリーム

#クレープ

#カフェ

待てない!

今日は、雨の風の牧場☔️

ソフトクリーム製造募集のお問い合わせがなく、何だかドキドキしてきたソフトクリームおばさんです!

静子さんと積極的に行っているエサ押し。

牛さんが食べるとエサが前へ前へ押されて、誰かが、エサを口元に押してあげないと、牛さんはお腹が空いてるのに食べれないんですね💦

それに気付いた私達は、エサ押し部隊となり、日々、目を光らせて、牛さんにおかわりを配っているのです!笑。キラーン✨

エサ押しの時間がいつもより、15分程おくれてしまった私。食べている牛さん達に餌「おかわり」を配っていると、、、

え??お互いにビックリ!笑

おかわりの順番を待て無かった牛さんが、境界線を一歩越えて食べてました!

遅くなってごめんよー(T ^ T)