6月になりました。

そろそろ梅雨が来ますね‼︎カタツムリがたくさん見れたり、たまに晴れた日に、洗濯物が干せて嬉しくなったりもあるので、私は嫌いじゃないです♬

でも、お客様が来る日だったり、外で仕事をする日だったり、どーーしても晴れて欲しい日には、てるてる坊主を出します。風の牧場の隠れたアイドル「てるちゃんとてるおくん」です‼︎‼︎

てるちゃんとてるおくん
雨の予報の日でも、降らせないよ‼︎

そんなてるちゃんとてるおくんから贈り物です。梅雨時ということもあって、雨の日限定イベントを開催いたします。

6月イベント
6月の雨の日には、ピザ作りがお安くなります。

石窯で焼くピザ作りが、通常1,350円のところ、雨の日に来ていただいたお礼も兼ねて、1,080円でご提供いたします‼︎風の牧場には屋根もあり、竹馬、つみ木、けん玉など雨の日でも遊べるおもちゃをたくさん用意してますo(^▽^)o

その他にもBBQやパン作りなどもできますので、ぜひどうぞ‼︎

BBQのお野菜も順調に育ってますよ‼︎今日は玉ねぎを引きました。

玉ねぎ
無農薬の甘い玉ねぎひきましたー‼

ピーマンやナス、カボチャも身が付いてきました‼︎夏まであと1ヶ月。みなさんのBBQでお出しできる時が楽しみですねー(*^_^*)

梅雨の季節が来ますが、風の牧場に気分転換に来てみてくださいね*\(^o^)/*

バーベキューの夏野菜

牧場の畑に夏野菜がたくさん実りました。
堆肥をたっぷり土に混ぜ込んで、ピーマン、ナス、カボチャ、オクラなどを無農薬で作っています。
びっくりするくらい大きく、立派に育ちました。

ピーマン
ピーマン(緑だらけで分かりにくいですが……)
ナス
ナスです
カボチャ
大きなカボチャ

バーベキューのお野菜は今のところこれでOK。
甘くてとってもおいしいです。

トマト農家の方を訪ねてきました

先日、佐賀市川副町でトマト栽培をされている山口愛一郎さんを訪ねました。
山口さんは、当ファームの完熟堆肥を10年以上使われています。
元々、土づくりに熱心に取り組まれていたそうですが、この堆肥を使い始めて1年後には、さらに良い土になったことをはっきりと認識できたそうです。
この堆肥は間違いないという確信をもたれ、以来ずっと使用していただいています。

栽培中のトマト
山口さんのハウスで栽培中のトマト。順番に熟していきます。
“トマト農家の方を訪ねてきました” の続きを読む

完熟堆肥「ドラゴン」を使って野菜づくり

牧場には、実はひっそりと(?)畑があり、季節ごとに野菜を育てています。
今は、サンチュ、水菜、小松菜、そして、にんじん。
どの野菜もおいしく育っていて、特にあま~いにんじんは、私の自信作です。
おすそ分けしている知り合いの方々にも喜ばれています。

最近とれた野菜
牧場の畑で収穫した野菜
“完熟堆肥「ドラゴン」を使って野菜づくり” の続きを読む