明けましておめでとうございます‼︎

2017年になってから、なかなかブログの更新ができず、ごめんなさい(*_*)

もう1月の半ばになりますが、あらためまして…

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

今年も、風の牧場スタッフ一同、力を合わせて頑張ってまいります。

皆さまの応援を何卒、よろしくお願いいたします。

新しくできた管理棟
念願の管理棟もできました‼︎

ここ最近の出来事☆

1月10日の夕方、ハッピーのお友達が遊びに来ました‼︎
ハッピーと同じグレートピレニーズ犬の、大きな男の子でした(≧∇≦)
50キロ以上ある犬が一緒に暴れまわってました笑

なかなかまともな写真が撮れず、ぶれぶれ(´∀`; )
でも、ハッピーがとても楽しそうだったので嬉しかった‼︎
ぜひ、またお会いしたいなあって思います。

ハッピーのお友達
大きいー‼︎けどもふもふー‼︎

1月12日には、新年初出産がありました。
もう5回目の出産になるお母さん牛です。

社長が、子牛の状態を確かめると、なんと逆子でした。
通常の子牛は、前足を頭の上で伸ばした状態で出てきます。
今回は足から出てくる逆子。
ということで、早く出してやらなあかん‼︎てなってすぐに出産の準備。
足の関節まで出たところで、出口に子牛のお尻が引っかかったり、片方の足にかけているロープが取れたり、3、40分ほどかかってなんとか出産‼︎‼︎‼︎
おめでとうお母さん‼︎
大きな男の子でした(*^o^*)
スタッフみんなで安堵した瞬間です。
やっぱり出産は何度見ても感動しますね。

お母さん、よく頑張りました‼︎
ありがとう、ありがとう‼︎‼︎
子牛も元気に産まれてくれてありがとう‼︎‼︎

新年初出産
ありがとう‼︎お疲れ様♬

今年で風の牧場は6年目になります。
ますますパワーアップできるように精進してまいります。

今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします‼︎